【TOKYO MX】5時に夢中!3/18
出演:ふかわりょう、内藤聡子、北斗晶、岡本夏生
amarec(20140319-063431)

amarec(20140319-063529)


オープニング
amarec(20140319-063633)

amarec(20140319-065316)

「きょうは意味不明な格好です」と言う岡本夏生。
ふかわ「パッと見、志茂田景樹さんかと思ったんですけど」
岡本「春らしいわね」
北斗「春らしくねぇだろ」

きょうの生投票のテーマは「あなたは高い代償を払ったことがありますか?」
ふかわ「岡本さんどうでしょうか」

岡本「厄年ってホントあるんですね。厄年の時にね、たまたま全国ネットの、生放送のね、朝のテレビ番組で、アタシが発言したことが、あわや、訴えられる事態が起きたんですよ。その発言が間違ってる、って言って。アタシも間違ってるつもりはないから言ったんだけど、ある企業から訴えられましたと、アタシも弁護士を雇うハメになったわけ。最初に雇った弁護士が、よくテレビに出ている有名な弁護士で、当時。その弁護士が、その企業とタッグを組んで、裏で、寝返ったわけよ」

内藤「そんなことあるんですか?」

岡本「だからもう、これは勝ち目がないよ、謝っちゃったほうがいいよ、と弁護士が裏で(相手から)お金をもらって、よくあるんですそういうのが。ある時、勝ち目がある、から勝ち目がない、に逆転して、また全然違う弁護士雇ったら、今度は100万(円)、という話になったワケ、弁護士費用が。100万払って、大事な会話を録音して、原稿に起こしたワケ。それで私は(裁判に)勝ったワケよ」

ふかわ「…岡本さん、つくづく、訴訟人生ですね」

岡本「とにかく諦めちゃいけない、諦めないで。(訴訟相手は)”石鹸”じゃない、石鹸石鹸。あ、言えない言えない」

夕刊ベスト8
第8位「CA超ミニスカ制服 波紋」(読売新聞)
amarec(20140319-065606)

amarec(20140319-070447)

amarec(20140319-070726)

amarec(20140319-071650)

amarec(20140319-071705)

amarec(20140319-071734)

スカイマークが、CAの制服に採用予定の”超ミニスカ”を巡って、航空会社の労組が猛反発、という記事。

ふかわ「きのう(の5時に夢中!)でも取り上げましたが、岡本さんいかがでしょうか」

岡本「きのうも取り上げたということは、スカイマークとしては宣伝ブンブンで、まずは(PR)大成功、というのが一つありまして、そうは言ってもアタシ毎週のように海外に行って、スチュワーデスの動きを見てるワケですよねぇ。(乗客の)荷物を上げたりするときも、今のスチュワーデスさんの衣裳の丈でさえも、(下着が)見えないかな、と女性でもうっかり見ちゃう、ならば男性は100パー見るでしょう。スカイマークにおいては、JALみたいな食事や何かのサービスはないから、荷物も自分で上げなきゃいけないらしいから、屈んだりとか、そういう動作がなさそうだから、ミニスカートでもイケるんじゃないか、という案もありますが、ただね、飛行機の中って基本的に密室じゃない。密室の中で男の人も、若干ムラムラする人もいると思うんですよね」

ふかわ「ほうほうほう」

岡本「何がムラムラするか、って言うと、最近飛行機の中でも、エッチなシーンをそのまま、映画で出してんのよ。前は、エッチなシーンがあると良くない、ということで、エッチなシーンがあまりないような、映画をチョイスして流していたワケ。最近は、がっちりセックスしているような、映像をガンガン流していると、ね」

北斗「ホントかよー」

ふかわ「ガンガン、ってことはないと思いますけど…」

岡本「ガンガン流しますよ。アタシが見る映画見る映画見る映画、全部セックスシーンが入ってるよ!!」

ふかわ「何に乗っているんですか」

岡本「言えません。それでね、そういうのがあると、例えば男性ですからね、ムラムラした、その時男性が言うワケ、そういえば陸ではセックスしたことはあるけど、空中ではしたことがない、空中セックスを実現したい男が、いっぱいいるんですよ」

ふかわ「何のインタビューですか。そんなことは…」

岡本「ヘリコプターを持ってる社長さんとかね。一回でいいから空中セックスしてみたいとか」

ふかわ「一般論ではないと思いますけど」

岡本「そういった意味で、スチュワーデスさんの何かを見て、ムラムラして、まさかの!オナ・・・ニー!!」

岩井志麻子が憑依した?岡本を見てふかわ「やめましよう、やめましよう」

岡本「まさかの、(オナ、ニーを)トイレでやったらね、臭くなるし、生臭くなるし、基本的にスチュワーデスさんに求めるのは、キレイな足もいいんだけど、外国ではね、パンツルックで男みたいにやってるとこもあるワケ。パーサーみたいな格好なのよ。とても動きが良くてね、パンツのほうが動きやすいってアタシは快適でいいと思うの。(ミニスカは)足も冷えるし、どうかな、って思います」

ふかわ「ズバリ結論として、ミニスカの制服はアリかナシか、どちらでしょうか」

岡本「イヤ、やめてくれ。アタシは賛成派じゃないです」

CAの制服を着てみたい、と言う北斗に、岡本「着る??」

北斗「いいだろう、着たって」

岡本「やめてもらいたいよ!!」