けさの情報番組
【CX】めざにゅ〜
04:45エンタメ
●山内賢さん告別式 吉永小百合ら200人参列
和泉雅子の弔辞など。
●市川海老蔵“騒動”改めて謝罪 映画「一命」会見
●ノムさん意外な告白「映画俳優が夢だった」
BS・スターチャンネルの会見。関根勤ほか。
●高倉健 新作映画 豪華メンバーが共演 「あなたへ」
●来年6月 香川照之が歌舞伎俳優デビュー
※「食べイク」は「杉崎美香キャスター卒業記念」。

05:15エンタメ
●市川海老蔵“騒動”改めて謝罪 映画「一命」会見
●山内賢さん告別式 吉永小百合ら200人参列
●オリコン速報 アルバム1位2NE1、シングル1位Hey!Say!JUMP
●高倉健 新作映画 豪華メンバーが共演 「あなたへ」
●来年6月 香川照之が歌舞伎俳優デビュー
●テーマは「愛」SHINee新曲PV


【CX】めざましテレビ
05:50エンタイイかもON
●市川海老蔵9か月ぶり“新たな気持ちで精進”
●健さん新作 たけしら豪華共演陣が支える
●EXILE・HIROと 上戸彩 初めて交際宣言!?
●吉永小百合ら200人参列 山内賢さん告別式
●オリコン速報 アルバム1位2NE1、シングル1位Hey!Say!JUMP
●独占!SHINee 満面の“輝き”笑顔


【NTV】ZIP!
06:10ショウビズニュース
●海老蔵&瑛太 家族への思い語る
●三池崇史監督が見た 海老蔵&瑛太の素顔
●AKB48前田敦子 家族愛に涙 丸美屋CM
●らんま1/2 実写化 ヒロイン役に新垣結衣
賀来賢人、夏菜と共演。12月放送予定。
●公開!RIP SLYME TV番組風 特典映像
●グンちゃん・スキマ・いきもの おもしろ特典映像
●EXILE 北京公演
※06:40「きてるね。」では、T-ARAがスタジオで生ライブ。


*****
きのうのテレビ

【MXTV】5時に夢中!
★夕刊ベスト8
●5位 日刊ゲンダイ「櫻井翔の妹 キャスター候補に」
日テレ「ニュースエブリィ」のテコ入れが検討されているが、人材不足で、嵐・櫻井翔の妹、櫻井舞記者を投入か?という憶測記事を紹介。
マツコ・デラックス「日本テレビは人材不足かしらね?これ(=エブリィ)、一応裏番組なのよね。人材不足でやってるわよこっち(=5時)は。大丈夫ですよ日本テレビさん、これ(=少人数)で番組作れちゃうんだから」
逸見太郎「最少人数で頑張ってますからね5時に夢中は」
マツコ「(5時のスタッフは全部で)何人(なの)か発表されたら。他局の方にもね、これで番組が作れるんだって言うのをね。今このスタジオに何人いるのか。約10名です。演者も込みです。作れますよ日テレさん」
逸見「日テレさんも頑張っていただきたいと思います」

●3位 東京スポーツ「女子高生アユミ 焼肉店で怒る!」
連載コラム「女子高生アユミのオッサン、マジ、うぜえ」を紹介。
見出しは「激安焼肉店で講釈垂れまくり・・・」。
内容は「カルビが190円とか、マジで安すぎ。あれなら怪しいバイトしなくても十分払える(笑い)。」焼き方に人間性が出る、と部下に言う“焼肉奉行”のオヤジについて「お前の人間性を疑うっつーの。」
マツコ「どうも限界に達してますねコレ。・・・十分払える。カッコ笑い。女子高生が“カッコ笑い”なんて使わないよね。見出し“激安焼肉店で講釈垂れまくり・・・”何ら“女子高生色”がないわよ。そろそろ名乗りでたほうがいいんじゃない、記者の方。何ならこの番組で一席設けるわよ。アユミです、ってオッサンが出てくる。ちょっとコレ、わかってやり始めてないか。ワタシらがギャーギャー騒ぐの想定してないかいコレ。慣れ合いは嫌よ」

17:34からは、元モーニング娘。吉澤ひとみがスタジオ生出演。
最近宣伝ゲストが多い「5時」。マツコ「そんなに効果無いですよね」
「5時」は見たことある?オンタイムで見れないのでYouTubeで見ている、と言う吉澤。マツコ「YouTubeでは効果あるみたい」
現在ツアー中の「ドリームモーニング娘。」のV。マツコ「(モー娘。は)ずっとやってくれればいいのよ、初期のメンバーで」。ドリムスのVを見てマツコ、メンバーの中で「一人だけおかしな汗をかいている」。中澤裕子?
MXが関わっている「わくわくチャリティラン&駅伝」を宣伝。