けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:41エンタ情報
●沢尻エリカ 高城剛実家乗り込む
●小林麻央 妊娠5か月の姿
●よしもと男前ブサイク アジアン明暗
●ミッツ・マングローブ 歌手デビュー 45年前のヒット曲カバー
●伝説の漫画 映画化 瑛太“ワル”を演じる「ワイルド7」

06:14エンタフラッシュ
●大泉洋激怒?豪華共演者の一言に!「レイトン教授」会見
大泉の衣装が小さい、という話から、市村正親「ちっちゃいちっちゃい、男がちっちゃい」
大泉「誰が男がちっちゃいやねん」
●JUJU、EXILEなど 豪華アーティストが競演 J-WAVE
●AAA 限定20人 都内を巡るバスツアー
●奥菜恵 妊娠8か月 トップバリュPR会見 梅宮辰夫、森崎友紀
●クレモンティーヌ あの名曲をカバー
●小林麻央 妊娠5か月 おなかふっくら
BGMはYUI「to Mother」。
※ズームのディレクターはYUIが好き?

06:41エンプレ
●離婚問題・仕事復帰は?沢尻エリカ 胸中告白
0225zoom

高城剛の出版記念イベントの招待状が来ていないが「乱入しちゃおうかな」とエリカ。25歳になったら世界25か国を回る、という計画も。
●岡田准一 恒例の「ズームイン!!」炸裂?映画「SP」舞台挨拶
ズームインポーズを2回披露する岡田。
羽鳥慎一アナ「ズームインは、岡田准一さんを応援しています」
※羽鳥アナのおなじみのフレーズも、きょうで最後?
●佐々木希 結婚への思い ららぽーと会見
羽鳥アナ「岡村(隆史)さんが(佐々木に)かなりラブコールを送ってますけど。一方通行ですけど」


【CX】めざましテレビ
05:28オープニング
皆藤愛子、長野美郷は沖縄・宜野湾海浜公園から出演。
0225meza3

きょうは、時報を伝える声が「めざまし君」に代わりナインティナインの二人に。

05:51エンタ!知ったかフリップ
●岡田准一 緊張「SP「」完成披露
●福山雅治 ツアー初日 サプライズゲスト登場
●よしもと芸人 男前&ぶさいく発表
●Superfly&JUJU リスナーの投票で受賞
●AAAがコスプレ ファンとバスツアー
※05:55の時報の声が岡村隆史。
※「愛子&美郷in沖縄 すてきなふれあい」企画も。

06:07エンタチョーカンド
●小林麻央 妊娠発表後初の姿
●芦田愛菜 最年少6歳で連ドラ主演 阿部サダヲとW主演
●ミッツ・マングローブ 歌手デビュー決定
●瑛太 70年代伝説の漫画 実写映画化「ワイルド7」
●アジアン独占 べっぴん&ぶちゃいく女王
●独占12PM 秘蔵映像公開
●Superfly&JUJU リスナーの投票で受賞
●堀北真希&大泉洋 最新ゲームに挑戦
報道陣の前で、DSソフト「レイトン教授」をプレイする堀北と大泉。
大泉「真希ちゃんが出たら(カメラの)シャッターを切る音が増えた」
堀北「ちょっと私感想言っているんで黙っていてもらえてもいいですか」
大泉が17歳のレイトンの声を演じていることについて、
堀北「やっぱり声がヤングではなかった」
声優陣のアフレコが個別に行われたことについて、
大泉「一緒にやらして、って言ってるんですけどね。どうですか、いっぺんにバッと録りたくないですか?」
相武紗季「どうですか」
堀北「そうですね、相武さんとは是非一緒にやってみたい」
相武「私もやってみたい」大泉憮然。
※6時台後半では「AKB48秋元才加“東京マラソン”への道」。高橋みなみ、大島優子のコメントも。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:39朝ズバッ!芸能面
●ミッツ・マングローブ 歌手デビュー「若いってすばらしい」
●内藤大助 挑戦したいのは…アサヒ一番麦CM会見 荒川静香、吉田沙保里
●梅宮辰夫 アンナに再婚のススメ イオントップバリュ新商品発表会 奥菜恵
●リリー感激 寅さん“復活” 「CR男はつらいよ」発表会 浅丘ルリ子


【EX】やじうまテレビ!
05:21エンタメ
●沢尻エリカ 兄と直談判計画?高城剛の家族困惑
●堀北真希から不満?大泉洋の仕事ぶり
「“レイトン教授”にハマりましてですね」ずっとやっていた、と大木優紀アナ。
●親友の花嫁姿に刺激 佐々木希の結婚願望