けさの情報番組
【EX】やじうまテレビ
05:19マルっとエンタメ
●父・松方弘樹と距離感?結婚控える仁科克基
父は挙式に呼べず。「(挙式を行う)グアムは魚も釣れないんで」と仁科。
●犬のTシャツに商標?千原ジュニア新境地
●未発表映像も収録 音楽ビデオ集が完成 マイケル・ジャクソン
●平均年齢19.5歳 ガールズバンド“ねごと”

06:25マルっとエンタメ
●父・松方弘樹と距離感?結婚控える仁科克基
●浜田雅功“検事”が真相究明 新ドラマの主題歌決定
●布袋寅泰は筆まめ?万年筆が似合う有名人 松下奈緒、鳥越俊太郎


【NTV】ズームイン!!SUPER
05:41エンタ情報
●大沢親分 通夜に1200人が参列
●浅田姉妹 演技曲CD第4弾
浅田舞のナレーション収録映像。
●篠原涼子 出産後初連ドラ
●マッチ30周年 紙テープまみれ
●布袋寅泰 娘の誕生日に手紙

06:13エンタフラッシュ
●篠原涼子 3年半ぶり連ドラ主演「黄金の豚」会見
岡田将生「僕は髪が“天パー”なんですよ。今回、大泉さんと髪型がものすごい似ていて、大泉さんは今回、パーマをかけた、という感じらしくて、僕はマネをされた、ということで、とてもちょっと腹立たしい、といいますか・・・」
大泉洋「ちょっと何を、君、バカじゃないの?何言ってんの君は。僕がパーマをかけた?」
岡田「(無視して)今回とてもコメディータッチの・・・」
大泉「僕話してるでしょ君!僕天パーですよ」
岡田「あ、はい、えーっとそれで・・・」
大泉「無視して!」
可愛さで岡田に負けたくない、と大泉。
●ジャスティン・ビーバー 来日 2000人が熱狂
●映画「インシテミル」期待の新星誕生 大野拓朗
7時台に藤原竜也、綾瀬はるかが生出演。
●近藤真彦 デビュー30周年ライブ


【CX】めざにゅ〜
05:18エンタメ
●大沢啓二さん通夜 1200人が参列
●近藤真彦 30周年記念ライブ
●渡り廊下走り隊 なぜか司会者は・・・せんだみつお
せんだについて行けない、と語る渡り廊下走り隊メンバー。
●AKB48秋元才加 34歳差広井王子氏と交際か?週刊文春報道


【CX】めざましテレビ
05:50エンタ!知ったかフリップ
●仁科克基 多岐川華子との婚約までを語る
●布袋寅泰 万年筆が似合う人
●渡り廊下走り隊 1stアルバム発売イベント
「渡辺麻友が最近顔が似てきた動物は?」アルパカ。まゆゆ「(ぬいぐるみが)30体から40体いるんですよ」

06:07エンタチョーカンド
●大沢啓二さん通夜 長嶋茂雄、菅原文太らが訪問
●AKB48秋元才加 56歳クリエーターと交際
●マイケル・ジャクソン 幻の映像集 発売
●マッチ30周年ライブは紙テープまみれ
●小室哲哉が助っ人 KREVA武道館ライブ
●トータス松本 映画完成披露


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
05:47スポーツ&芸能
●大沢あかね 泣きはらし・・・「おじいちゃんありがとう」
みの氏「親分行きましたお通夜」“もんた、行くぞ、飲みに!”とよく言われた、と語る。
●AKB48秋元才加に熱愛報道 56歳クリエーターと
みの氏「このAKBってどうなっちゃったの。なんなの」「AKBがどういう団体なのか知りませんけど、ついて行けない」

06:19朝ズバッ!芸能面
●大沢あかね“親分”の通夜参列
みの氏「あかねちゃんのことをホント心配していたよ」「おんなじ質問100回ぐらいされた」「キレイな祭壇でした」「ご長男がしっかりしてるから」
●千原ジュニア「河本準一は飲み過ぎ」
昔は“ジャックナイフ”と呼ばれていたが・・・「もうバターナイフ」とジュニア。
●マッチ デビュー30周年コンサート 野村義男
年末はたのきんトリオ復活?という噂があるが・・・近藤真彦「それはないでしょ。ヨッちゃんとトシちゃん仲悪いからね(笑)」
●平井堅 ゴッホ展に感動