けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:23早読み新聞チェック
●AKB48大島優子 ウエンツ瑛士 熱愛か(スポニチ、報知)
スポニチは一面で報道。恋愛関係ではない?
羽鳥慎一アナ「わかんない、ということですね」

05:40エンタ情報
●AKB48大島優子 ウエンツ瑛士 ラブラブ交際?
●赤西仁「ごめん」ソロ活動決意表明
●丸刈り歌姫ICONIQ ベリーショートに変身
●舘ひろし緊張「嵐を呼ぶ男」カバー
●ふかわりょう感激「北斗の拳」作者とコラボ
ふかわと、作者・原哲夫は親戚。

06:13エンタフラッシュ
●AKB48 新記録 モーニング娘。を超える オリコンDVDランキング
●相武紗季&溝端淳平 大阪の人気者と対面 映画「NECK」イベント
「くいだおれ太郎」が登場。
●舘ひろし ドラム演奏初披露
●杉浦太陽 男装が苦手?舞台「宝塚BOYS」 瀬奈じゅん
●ICONIQ ウィッグでイメチェン
●氷川きよし セクシーな衣装で大熱唱

06:43エンプレ
●AKB48大島優子&ウエンツ瑛士 熱愛報道
●レオナルド・ディカプリオ “東京に戻ってこられて興奮”
●アンジー主演映画イベント ブラピと一緒に出席
●急上昇 クリィミーマミのように変身?シェイプアップソング
最高視聴率22.2%のアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」(NTV、1983年)が、知らない世代にも大人気。YA-KYIM出演の映像。
西尾由佳理アナ(1977年生まれ)「(放映されていた頃)私“クリィミーマミになりたい”って本気で言っていました」
※私の友人のマミさん(1977年生まれ)のメアドも「creamy-mami」だった。
※私(1967年生まれ)の世代の“魔法少女アニメ”は「魔女っ子メグちゃん」(1974年)。シャランラ〜♪


【CX】めざましテレビ
06:07エンタチョーカンド
●AKB48大島優子&ウエンツ瑛士交際か
●赤西仁 KAT-TUN脱退表明
●小栗旬監督in韓国 現地ファン熱烈歓迎
●サザエさんに登場 つるの剛士&上地雄輔
●アンジー&ブラピ そろってプレミアに登場
●舘ひろし 新CMでドラム初挑戦
●中村獅童 ハッチとの秘話語る 映画「昆虫物語みつばちハッチ」
子どもの頃「みなしごハッチ」を見て泣いた獅童。軽部真一アナ「僕もハッチを見て泣く心を、昔持っていましたね」※私も泣いた。

06:40見たもんショウ
●レオ&渡辺謙 共演映画ジャパンプレミア
●AKB48大島優子&ウエンツ瑛士交際か
大塚範一氏「ファン同士、っていう感じじゃないですかねぇ」
●SMAPが語る 2年ぶり豪華アルバム
SMAPメンバーに、生野陽子アナがインタビュー。7時台で詳しく。
※以前、立川志の輔のライブを観に行ったとき、SMAPの話になり、志の輔が「SMAPは日本で最高のグループだと思います」と言ったあと「しかし歌唱力は何とかならないものだろうか」客席爆笑。
●赤西仁 KAT-TUN脱退表明
●小栗旬監督in韓国 現地ファン熱烈歓迎
●氷川きよし「のど自慢」イベント開催
7時台「ニコラス・ケイジ生出演」告知も。


【EX】やじうまプラス
06:42エンタメ直球勝負
ブラピ&アンジー▽SMAPニューアルバム▽中田英寿TBC新CM

06:45激読みエンタメ
●ウエンツ瑛士と交際?AKB48の大島優子
ドラマ「エンゼルバンク」で共演。吉澤一彦アナ「どれぐらい“急接近”したのか(記事に)載っていない」
●石原裕次郎さんになりきり 舘ひろしがドラム挑戦
●赤西仁が脱退表明「KAT-TUN」に決別
●公開求婚から3か月半「北陽」虻川美穂子に朗報10.24挙式

07:44エンタメ魂
●ウエンツ瑛士と急接近?大島優子に熱愛報道
●「縁があれば結婚を・・・」氷川きよしが願望告白「HKのど自慢」
ファンと4時間の握手会。結婚は・・・「そうですね、縁があればね」
※松村雄基との仲は・・・
●ツアー目前に直撃 新CD発売のSMAP
●嵐を呼ぶ舘ひろし ドラムの腕前を披露
※07:56「エンタマパート2」は新コーナー「東京トレンド観測」。
千代田区・東京大神宮で「婚活」願掛けする女性の姿。
Vを見てやくみつる「境内でナンパするのが手っ取り早い」
小松靖アナ「なんてバチ当たりな」


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:47芸能面ひろい読み
●AKB48大島優子・ウエンツ瑛士交際
みの氏「これホントかい?冗談じゃないの」「証拠があるの?」「ドラマで共演しただけでしょ?ふたりでホテルに行ったとかそういうことじゃないでしょ?」「ウエンツにもやっと遅い春が来たかな」「(AKB48は恋愛が)禁止されているのに?」「“厳しい処分”って何なの。秋葉原で“はりつけ”になるわけじゃないの?」※怖い!!
●みつばち獅童 夏の火遊びは?
子どもの頃、集団でハチに襲われた、と言う中村獅童。「(最近の)夏の火遊びは?」と報道陣に聞かれ「またそっちか」。花火上げたれ、と板東英二。
※板東英二(70歳)といえば、先週の「ぷっすま」で100km近い速さのボールを投げていて凄かった。
●舘ひろし 激しいドラム挑戦
「8時またぎ」で渡辺謙がスタジオ生出演。


【MX】U-LA-LA@7
07:23芸能うらら
●舞台「宝塚BOYS」瀬奈じゅんが男役を指導 杉浦太陽
●映画「昆虫物語みつばちハッチ」舞台挨拶 中村獅童、アヤカ・ウィルソン、臼田あさ美
ハチに刺されたような、痛い思い出は・・・板東英二「人生全部痛いです」
●舘ひろしのドラマー姿 キリン「本格」CM
●Mizca「デコメリー」イベント
●映画「インセプション」ジャパンプレミア 渡辺謙、レオナルド・ディカプリオ