テレビ視聴記録2010

6/26(土)
●NTV「CMアカデミー2010」5.3
懐かしいCMの映像を紹介。子役時代の持田香織、「♪ヤマーダデンキ」のジングルを考案したバカルディ(現・さまぁ〜ず)など。

●NTV「メレンゲの気持ち」10.0
さだまさしが映画製作で作った借金をすべて返した話、イケメンバイオリストの息子、NHKのさだ番組の紹介など。


●TX「元祖!大食い王決定戦」4.4
福岡・博多での予選大会の模様。
※最近の「大食い王」は女性ばかりで残念。ジャイアント白田やドクター射手矢が活躍していた頃のほうがよかった。


●CX「もしもツアーズ 」11.3
東伊豆の朝市をガイドするゲストの渡部建。ウド鈴木に優しい言葉をかけられ「(男性に)優しくされるのは久しぶり」と感激する麻木久仁子。


●NTV「今夜は!天才!志村どうぶつ園超かわいい瞬間&大人気動画77連発!2時間スペシャル」16.6
過去の総集編と、久々に再開したペンペン&DAIGOなど。

●NTV「今夜も!土曜の嵐 もう帰って来たよ!!怪物くん今夜SP!」11.6
スタジオに「怪物くん」のセットを組み、怪物くんとヒロシの掛け合いから、VTRの新作ミニドラマに繋ぐ。
※せっかく客入れしたのなら「シットコム」形式でドラマ部分もやればよかったのに。生放送ならなおよかった、と思いました。昨年末のNHK「ママさんバレーでつかまえて」のように。

●CX「土曜プレミアム・人志松本のすべらない話」15.6
※「すべらない話」は「何度聞いても面白い話」をする番組、とはいえ、他局の深夜で使った話を「ゴールデン初」と銘打ち披露するのはどうなのでしょうか。

●TBS「ロケみつ〜ロケ×ロケ×ロケ〜」1.6
「桜・稲垣早希の西日本横断ブログ旅」早希ちゃんは島根県へ。水族館で白イルカに餌付けをしてご満悦。資金も余裕たっぷりだったが「一」の目が出て所持金ゼロに。
※島根で思い出したのですが、先日の「秘密のケンミンSHOW」(ytv)で、「鳥取県倉吉市」を「島根県」と誤って紹介しました、と訂正。「ふるさと紹介番組」では絶対あってはならない間違いなのでは。


6/27(日)
●CX「ボクらの時代」10.4
「花の82年組」早見優、堀ちえみ、松本伊代の対談。収録三日前に、離婚会見を開いた堀が、二人に結婚生活が長続きする秘訣を聞く。互いに気を使っている、と言う松本。

●EX「冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP」3.5
北海道・釧路編。漁船で魚釣りに挑むが、タレントより先にダウンしてしまうスタッフ。


●CX「逃走中」15.8
浅田舞・真央姉妹、小塚崇彦、四元奈生美、大魔人佐々木、元巨人の元木、板東ジャパン監督とお笑いタレントが90分の逃走に挑む。
※全編「浅田姉妹スペシャル」という感じですが、セクシーな舞ちゃんが小塚くんに指令を出すシーンがよかった。舞ちゃんは「自首」して賞金獲得。
真央ちゃんの「金太郎」の発音が、「き」にアクセントがありスタッフに指摘されるが最後まで「き」んたろう、と発音。
「き」にアクセントをおくと「金太の大冒険」みたい。金太負けるな。きんたまけるな。つボイノリオ。


●TX「モヤモヤさまぁ〜ず2」4.4
三軒茶屋をブラブラ。「花笠音頭のからくり人形」を作ったお爺さん、自宅の玄関前で死んでいたはずの猫が写り込んでいる?心霊写真を見せる。


●CX「新堂本兄弟」7.5
一年ぶりに篠原ともえがゲスト。「LOVELOVEあいしてる」時代のコーナー「プリプリプリティ」で、ほぼ全裸の東野幸治から逃げる篠原の映像など。
※「LOVELOVE」時代の話ばかり、なのは寂しい。

●NTV「Music Lovers」4.6
原由子のライブを見る大泉洋と神木隆之介。