けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
※西尾由佳理アナ、森圭介アナは休み。

05:45エンタ情報
※西尾アナの代理は駒村多恵。
●「釣りバカ」最終作 感謝と涙の舞台挨拶 西田敏行、三國連太郎
●上戸彩 サプライズに感激 ライブDVD発売イベント
チャンカワイ、山ちゃんがサプライズゲストで登場。
●堀北真希 大泉洋に困惑 「レイトン教授と永遠の歌姫」ヒット記念舞台挨拶
門松を欲しがっていた堀北に、大泉が巨大門松をプレゼント。
Snap_0278


06:12エンタフラッシュ
●レオ様&渡辺謙 独占初共演映画「インセプション」
●近藤真彦 デビュー30周年の決意
●石原さとみ 23歳の誕生日 「左目探偵EYE」山田涼介、中山優馬
●堀北真希 プレゼントに困惑
●ファンモン 年内最後のライブ

06:45エンプレ
●メッセンジャー黒田有 否認のまま送検
大阪・ミナミのガールズバーで料金トラブル。友人・樋口勝紀と共謀し男性店長に暴行。
Snap_0270

●メッセンジャー黒田有 留置場で年越し?
●上戸彩 笑顔に“惚れれまうやろ〜”
●寅さん復活!映画「おとうと」とコラボ


【CX】めざにゅ〜
Snap_0280

04:47エンタメ
●西田敏行・三國連太郎 舞台挨拶で涙
●斉藤和義 弾き語りライブ
●上戸彩イベントにサプライズゲストが・・・
●中野美奈子アナ(30) 医師(34)と結婚へ
※「ハマ♪SONG」は向井理。


【CX】めざましテレビ
05:28オープニング
Snap_0284

「元めざましファミリー 中野アナ 祝 結婚へ」
中野美奈子アナの映像が出るが「結婚報告のVTRではないです」と高島彩アナ。
高島アナ「めざましから巣立つと、いいんですかね」
大塚範一氏「巣立ちたいんですか?」
※8時からの「とくダネ!」で中野アナが結婚報告。お相手について「うちの父親と考え方が似ているところがあって」と中野アナ。プロポーズは今年の春。
「おいてけぼりのthirty」という歌を高島アナと歌っていた中野アナに小倉智昭氏「アヤパンひとりがおいてけぼりを食うわけですか」。「結婚退社」報道が出て、中野アナの父から「美奈ちゃん辞めるの」と電話がかかってきたが、今後も続けます、とのこと。
Snap_0295


06:07エンタチョーカンド
●メッセンジャー黒田有 留置場で年越しか?
※下は「人志松本のすべらない話」黒田が「容疑者」になる前の、事前番組の映像と、お断りテロップ入りの映像。
Snap_0257

Snap_0259

Snap_0261

Snap_0262

Snap_0264

Snap_0268

●嵐 表参道をジャック
●“みなしごハッチ”初の映画化
●GReeeeN 地上波で初肉声
●紅白トリ 白組北島三郎 紅組ドリカム
●上戸彩サプライズ “上戸彩芸人”にドン引き
●台湾No.1映画「海角七号」 蓮舫
●インフルバスターズ PV完成

06:40見たもんショウ
「釣りバカ日誌ファイナル」舞台挨拶、アンジェラ・アキ ギター弾き語りに挑戦、斉藤和義 大宮エリーとコラボ、天才バイオリスト“めざクラ”に出演・・・軽部サンタ登場、中野美奈子アナ来年3月に結婚・・・中野アナのお相手について「イケメンです。すごく優しい方」と高島アナ。
※7時台「見たもんガチ」は嵐特集。


【EX】やじうまプラス
06:44激読みエンタメ
押尾学きょう拘置期限迎える、中野美奈子アナ結婚へ・・・吉澤一彦アナ「大木さん、今年も見つかんなかったですか」大木優紀アナ「来年に賭けています」、メッセンジャー黒田有を逮捕

07:42エンタメ魂
和田アキ子が紅白批判・・・大晦日について石坂啓「ドラえもん見てた方が落ち着くんじゃないでしょうか」、釣りバカファイナル、上戸彩DVD発売イベント、「おとうと」に寅さん登場


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
Snap_0300

06:23芸能面ひろい読み
ラスト釣りバカ、メッセンジャー黒田有送検・・・みの氏はコメントせず、レコ大でGReeeeN声の出演、近藤真彦30周年ディナーショー


【MX】U-LA-LA@7
07:23芸能うらら
近藤真彦ディナーショー、釣りバカ日誌ファイナル舞台挨拶、上戸彩ライブDVD発売イベント、映画「パレード」舞台挨拶・藤原竜也ほか
Snap_0303


07:58エンディング
Snap_0304

きょうで番組卒業の学生アナウンサー・村田千弥(ちひろ)について、MCシェリー「4月から徳島のテレビ局でアナウンサーをされるということで」1月からは新しい学生アナウンサー5人が登場。
※「徳島のテレビ局」はJRT四国放送のこと。
※シェリーは、土曜日放送の「もしもツアーズ」(CX)で、「来年はキー局のレギュラーを持ちたい」と発言。