けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!サタデー
※安座間美優は京都から中継で登場。

05:47新聞ぜ〜んぶ見てみよう!エンタ
●東山紀之 木村佳乃 熱愛!!(スポニチ)
●東山紀之 木村佳乃 来春にも結婚?(サンスポ)
●山田優 仕事も恋もバラ色
●ミキティ・庄司 ずっと愛し続けます

06:29モッチーのよくばりエンタ
●東山紀之 木村佳乃 熱愛!!(スポニチ)
●東山紀之 木村佳乃 来春にも結婚?(サンスポ)
●ミキティ・庄司 ずっと愛し続けます
●山田優 憧れのクリスマスプレゼントは?
●熱愛中の?エビちゃんにみゅうちゃんが直撃!
安座間の質問をはぐらかす?蛯原友里。実際エビちゃんはどうなんですか?「カワイイですよ」とワイプで安座間。


【CX】めざましどようび
06:25NEWS PAPER
「甲子園 朝日・毎日が相互後援」(東京新聞)
毎日新聞主催・春のセンバツを朝日新聞が、朝日主催・夏の選手権大会を毎日が後援。春は毎日、夏は朝日が大々的に報道してきた高校野球について「ボリュームが同じくらいになってくるのかな」と福原直英アナ。
※いよいよ朝日が毎日を吸収ですか!
※高校野球は読売も結構詳しい。
※夏の高校野球はいつまで炎天下の甲子園でやるのだろうか。
※大阪には「毎日牛乳」「毎日交通」(タクシー)があるが毎日新聞社とは無関係。

06:40エンタDO-JO
●ヒガシ&佳乃 来春にも結婚?
●庄司智春・藤本美貴 ラブラブ結婚パーティー
●山路ふみ子映画賞授賞式 松たか子、三國連太郎ほか