けさの情報番組・土曜日版
【NTV】ズームイン!!サタデー
05:47新聞ぜーんぶ見てみよう!
※宮本和知が、亡くなった土井正三さんの思い出を語る。「土井さんと野球の話をするのが楽しみでした」
●酒井法子 離婚準備?
●沢尻エリカ 解雇?
奄美大島での問題に「契約違反」と事務所が通告した、とのこと。
●上戸彩 アトムの声でマナーCM
映画館で流れる、ソフトバンク×映画「ATOM」のコラボ。

06:30よくばりエンタ
●酒井法子 離婚準備?
●コント55号 浅草で久々2ショット
坂上二郎の「飛びます飛びます」をマネする北澤豪。
●市川海老蔵 ピップエレキバンCM会見 人体図鑑が好き
●上戸彩 アトムの声でマナーCM
●沢尻エリカ 解雇?

07:07エンタ情報
●酒井法子 離婚準備
●コント55号 浅草で久々2ショット 「コメディ栄誉賞」受賞
●市川海老蔵 モナコの思い出
●ズムサタアーティスト Every Little Thingインタビュー
望月理恵「“モッチー”と言われてます」
持田香織「おんなじですね」「最近“もっさん”と呼ばれます」
ソロ活動に比べ、ELTにいると「ダラダラしちゃう」と言う持田。
バラエティ番組でも活躍する伊藤一朗について、持田「同じチームの人と思って見ていないですねあんまり」
伊藤「知らないこの人、自分と関係ない、みたいな」
持田「面白い」
※07:14から「華麗なるスパイ」最終回番宣、長瀬智也&深田恭子生出演。エンディングまで出演。
長瀬「いい結末です。笑いもあれば、熱いシーンもありますんで」
深田「(深田の役柄も“裏切り”?について)きょう明らかになります」
クランクアップは自分ひとりだった、と語る深キョン。
※初回から毎週見ていたが、イマイチコメディに徹しきれていない、ワケのわからないドラマ、という印象。


【CX】めざにゅ〜土曜日最終回
※加藤綾子アナと岩崎千明が担当。
05:22エンタメ
●トラブル原因か 沢尻エリカ 解雇通告
●三下り半か 酒井法子 大戸の荷物大量搬出
●「したまちコメディ映画祭」コント55号「コンビ組んで良かった」
※2年間続いた「シネ○のドヨーデショー」きょうで最終回。
※来週月曜日の「ハマSONGプラス」の告知。

05:28告知
「めざにゅ〜土曜日 きょうが最終回」
加藤アナ「2006年の10月から、およそ3年間に渡ってお伝えしてきました、めざにゅ〜土曜日ですけど、きょうで最終回です」
岩崎「めざにゅ〜に関わったのは、このめざにゅ〜土曜日が初めてだったので、とっても思い入れがあるんですけど寂しいですね」


【CX】めざましどようび
※松尾翠アナの代役で、皆藤愛子が出演。
いつも土曜の朝は家にいる皆藤「私この番組を毎週見てます。7時半ぐらいから」

06:40エンタマ
●沢尻エリカ 解雇か
夫・高城剛が沢尻を利用し自らの事業を宣伝していること、沢尻の薬物使用疑惑、など。
●酒井法子 マンションから荷物搬出
●市川海老蔵「色々聞いてますよ」
「中村獅童・黒木メイサと熱愛報道」について一言。
●石田純一 ドレスは純白で
●「めざましどようび」新テーマ曲は青山テルマ
※7時台では、皆藤愛子が歌手・MiChiにインタビュー。皆藤の顔を描くMiChi。絵をスタジオで紹介。
Snap_0048

来週からは、エンタメコーナーを福井慶仁(ふくい・よしひと)アナが担当。


【EX】やじうまプラス土曜日最終回

06:40新聞紙面紹介
「沢尻エリカを解雇?重大な契約違反か」
山田美保子「なぜこの時期なのかな」

07:12芸能
●沢尻エリカ解雇へ 度重なるトラブル
●酒井法子の夫の荷物?大量の段ボール箱搬出
Snap_0049

テレ朝ウェブニュース記者が、引越作業を撮影。搬出された本の中に、野島伸司の著書「聖者の行進」も。
引越作業撮影について山田、過去に雑誌が、山口百恵が出したゴミ袋をあさり、中身を公開した話を持ち出し「(プライベートのモノの撮影は)ちょっとやり過ぎかな」と苦言。
●シネマ部「空気人形」「のんちゃんのり弁」
小西真奈美に、矢島悠子アナがインタビュー。

07:56エンディング「土曜日の朝から卒業」
飯村真一アナ「やじプラ土曜日は最終回になります」
清水圭、山田美保子、歌原奈緒らが挨拶。来週からは新番組「地球まるごとTV」。



※「週刊フジテレビ批評」(CX)もきょうで最終回。来週からは土曜朝5〜6時の1時間の生放送「新 週刊フジテレビ批評」に衣替え。担当は武田祐子アナと奥寺健アナ。「週刊フジテレビ批評」に7年間出演していた向坂樹興アナはきょうで卒業。


※オセロ司会の「知っとこ!」(MBS)に、クリスタル・ケイが生出演、スタジオで生歌披露。10周年ライブの告知。
Snap_0046

Snap_0047

先週の「バニラ気分!GOGOサタ」にもクリケイがゲスト出演。いつ国に帰るんですか、とよく言われるが、横須賀で生まれてからずっと日本暮らしです、と語る。父はアフリカ系米国人、母は韓国人。
今でこそハーフタレントは多いが、デビューした10年前は今ほどおらず、ずっと歌ってこれてよかった、と言うクリケイに、ハーフにしては鼻低いな、と言う松嶋尚美。鼻が低いんです・・・と笑うクリケイ。「ゲストに向かってなんちゅうこと言うねん」と今田耕司。