27日に、最終回を迎えた情報番組より。

【MX】TOKYOモーニングサプリ
08:20より、4月1日から「サプリ」枠で放送する「ULALA@7」(ウララアットセブン、07:00-08:00)MC、シェリーが番宣。「シェリーは滑舌もいい。僕と違って噛まない」と徳光正行。朝番組担当なのに、今朝は7時過ぎに起きた、とシェリー。徳光「早起きから解放されるなぁ。(番組スタートが)4月1日なんて嘘なんじゃないの」。きょう最終回の昼番組「ULALA」で髪を切ります、とシェリー。
視聴者からのメールを紹介。徳光から告知。4月6日から、MX21:00-22:00で「ザ・ゴールデンアワー」スタート、外国人コメンテーターなど、サプリメンバーも続々登場。「1年半どうもありがとうございました」と挨拶。
Snap_0081

昼の「ULALA」で、シェリーが断髪式。「生放送でMCが髪を切るのは初めてじゃないか」とシェリー。12:44、自らはさみを入れ断髪。BGMは「想い出がいっぱい」。髪を触り「(髪が)ない!」とシェリー。
Snap_0082

Snap_0083

Snap_0084

Snap_0085



【TBS】ピンポン!
12:54エンディング
「ピンポン!ご愛顧いただきありがとうございました」と福澤朗。2年半前の「ピンポン!」“創設メンバー”マツコ・デラックスと島崎和歌子が出演する金曜日で最終回を迎えられたのが嬉しい、と言う福澤「2年半前は、マツコ・デラックスは、東京MXテレビの知る人ぞ知るキャラクターだったのに。当時金曜日の放送が終わるたびに、誰あの人、と聞かれた」マツコ「福澤さんとも、回を重ねるごとにアイコンタクトが出来るようになってきた」福澤「重ねたのは“回”だけですからね。他のモノは重ねてませんからね」
オーラスで福澤「ただひとつ心配なのは、木村(郁美アナ)さんのこれからの人生なんですよ」
Snap_0086

Snap_0087

Snap_0088



【TBS】イブニングファイブ
18:52エンディング
4年間の「イブニング」エンディング。20年以上夕方の顔の森田正光氏、今度は天気予報を利用する側になる、と語る。「このメンバーによる“イブニングファイブ”は、このへんで失礼いたします。さよなら」と三雲孝江キャスター。
Snap_0091



【NTV】ラジかるッ
10:52から「涙の最終回」ザ・たっちの「ちょっと何の日」。江ノ島から天カメ中継だが、カメラのトラブルで画面が固定。2005年10月3日の、天カメ中継第1回の放送など。天カメ名場面のあと、「フランダースの犬」ふう最終回。天使に運ばれ海に帰っていくたっち。「ラジかるッ」テーマに乗せ、第1回から振り返る。
11:21グランドフィナーレ。中山秀征「各方面でいろんなお叱り受けましたけど、いろいろ楽しむことが出来ました。ありがとうございました」ラジかるッファミリーは最高でした、と宮崎宣子アナ。
中山「3年半ありがとうございました、ラジかるッラジかるッ」
Snap_0092

Snap_0093