けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
06:13エンタフラッシュ
●DIMEトレンド大賞 エド・はるみ、ノッチ
●小泉今日子 アルバム発売記念ライブ
●DJ OZMA 突然の引退会見
「DJ OZMA」としては引退。
●綾瀬はるか 23年前のCA姿再現
制服について辛坊治郎氏「すごく好きです」
●大橋のぞみ ソロ歌手デビュー

06:47まる読み新聞のミカタ
●福原愛 錦織圭とキス フライデー報道
羽鳥慎一アナ「そっとしておいてあげた方がいいと思います」
●長瀬智也・相武紗季 腕組みデート フライデー報道
●DJ OZMA 年内で引退
「DJ OZMA」の名前は、レンタルビデオ店店員が襲名。
●大橋のぞみ ソロデビュー
※7時台「エンパラ」は「2008年ベストドレッサー賞」(上戸彩、水谷豊ほか)、さんま・タモリ・たけし3夜連続特番番宣など。タモリ・たけしと共に「BIG3」と呼ばれて光栄、と語るさんま。タモリについて、芸能界入りは自分のほうが先輩(さんまのほうが一年早い)、と語る。「タモリSP」では、太田光が新垣結衣に「長澤まさみ(のこと)が嫌いだと言っていた」と言い「言ってない(怒)」と否定するガッキー。さんまについてたけし「さんまはうるさくてしょうがない」タモリについては「お互い無口だから、にらんでるだけ」。「新垣さんのトークが面白い」と羽鳥アナ。


【CX】めざましテレビ
06:07エンタチョーカンド
●長井秀和 離婚会見
●DJ OZMA 引退発表
●大橋のぞみ ソロデビュー
●綾瀬はるか 歴代制服姿披露
●これミ〜ナ!香里奈 ウエディング姿披露
●JUNONスーパーボーイコンテスト準グランプリ 渡部秀
秋田・由利本荘市の渡部の自宅を訪問。グランプリの市川知宏に「(ケータイの)電波は入るの」「電車は走ってるの」など秋田をバカにされた、と笑う。

06:44見たもんショウ
●DJ OZMA 年内で引退
●2008ベストドレッサー賞 水谷豊、上戸彩
●映画「レッドクリフ」大ヒット御礼 中村獅童、ジョン・ウー監督
●ギンギラ太陽’s 東京公演
※7時台「見たもんガチ」は、エンヤが仲間由紀恵&加瀬亮を訪問、NEWS小山慶一郎舞台「コール」制作発表、大塚範一氏の似顔絵を描く渡部秀、中島美嘉インタビュー、手越祐也「うそうそ」番宣など。


【EX】やじうまプラス
04:25オープニング
きのう結婚を発表した、「スパモニ」赤江珠緒の結婚相手は、古澤琢アナの同期。先日会ったとき「古澤は結婚しないの?」と言われた、とのこと。※古澤アナはバツイチ。

06:44芸能プラス
●長井秀和 離婚報告 度重なる女性問題
●DJ OZMA 電撃引退 一般人が2代目継承
●村野武範が衝突事故
●松本清張ドラマ「疑惑」番宣 田村正和


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:22芸能面ひろい読み
●「流星の絆」番宣
●映画「私は貝になりたい」名古屋PR 中居正広
●DJ OZMA 重大緊急記者会見 電撃引退
音楽活動は続ける、と言うオズマ。みの氏「引退じゃないじゃない。引退とは消えてなくなること」
●中田英寿 TBCグループCM
●映画「レッドクリフ」大ヒット御礼舞台挨拶 中村獅童
みの氏「“1部”(=レッドクリフPart I)見て、ブツッと終わってるから文句言いました」続編が楽しみ、と。


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:35NEWS
「ファイル共有ソフトでテレビドラマ流出男を逮捕」
著作権法違反の疑いで、警視庁は千葉県の建設作業員・辻上彰浩(つじがみあきひろ、47)を逮捕。今年5月から11月までの間に、220件以上の番組を、ネット上に無断公開。犯行の動機は「Shareを盛り上げたかった」。
mx1

mx2


07:41芸能サプリ
●舞台「コール」制作発表 小山慶一郎
NEWSコンサートツアーと平行。セリフは、メンバーに手伝ってもらいながら覚える。加藤成亮と手越祐也にお願いする、と語る。
●香里奈 ウエディングドレス発表会
●映画「レッドクリフ」大ヒット御礼舞台挨拶 中村獅童
●エンヤ「光の植樹式」出席
●映画「羅生門 デジタル完全版」あす公開 黒澤組・野上照代インタビュー