★ラジかるッ
■オープニング
一曲めはアイドリング。天カメは汐留。きょうの天気は?宮崎宣子アナ「夜を除けば百点です」。嶋大輔は、10人きょうだいのビンボーアイドル上原美優と八王子でランチ。たっちは隅田川。きょうは竹内まりやがデビューした日。きょうは「ふたりっ子の次の奴」が登場します?
石塚英彦の奥さんが、中山秀征に差し入れ。スタジオ外に奥さん。「シルエットは石ちゃんですけど」「家族全員おんなじ(体型)」と中山。

■特だねワイド
●巨人金刃投手結婚
BGMは「カナダからの手紙」。
●紅白、民放の顔ずらり
中居正広と仲間由紀恵の司会者会見。スポーツ紙の出場者予想。日テレの大晦日は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」。ガキ使のテーマ。
●JUNON頂点は徳井似高校生市川知宏
●ダジャレ界頂点に小四男子
中山「なんで末高斗夢、出なかったんだろう」ビビる大木「下手すりゃ予選落ちですから」
金刃結婚について。奥さんのファンレターがきっかけ。メッセージが心に響いた、とのことだが…中山「写真も入れてたんでしょう」西川史子「そりゃそうでしょう」女は結局顔なんですよ、と言う西川。野球選手が好きな?宮崎アナに「オススメ誰?」と聞く西川。中山「(西武の)岸くんに写真送りなよ」
●連続殺人小泉、10人殺す計画
●ミス東大「踏襲」ぐらい私でも読める
まちゃまちゃが直撃。ミスになるとは思わなかった、というミス東大に、「皆さんそうおっしゃいますけどね」と視聴者の気持ちを代弁するまちゃ。ミス「なんで意地悪なんですか」。隣の八田亜矢子に「東大の名前を汚している」とまちゃ。
八田ちゃんについて西川「(留年しているので)女子大生の初々しさがないですもんね」。女子大生時代にミスコンに選ばれた西川「天狗になっちゃいました」と語る。
日テレは、山本舞衣子アナがミス東大。東大医学部出身。宮崎アナは?「ミス落選です」。ミスコンに出た宮崎アナの映像を見た中山「お婆さんみたい(に前かがみ)」宮崎アナ「ビキニが恥ずかしくて」西川「写真見たいわ」
●ゴルフ場に手榴弾、石川遼選手コメント
スポニチ飛澤美穂記者が解説。
最近ゴルフを始めた、と言う飛澤記者、スコアは?「194です」中山「バスケットじゃないんだから」西川「ゴルフするってことは、男ができたってことですよ」三年前からやっている、と飛澤記者。

■華丸大吉の55ランキング
きのうの視聴率、「NHKニュース」16.7「首都圏ニュース845」18.0「ネプリーグ」21.8%。
映画「デスレース」を紹介。「マリオカート」みたい、と大吉。華丸「全部クッパ」。