★ラジかるッ
■オープニング
天カメは横浜。天気は90点。ウエスポンはホリプロ宮下さん。たっちは隅田川。きょうは、尼崎昇氏の後輩、斎藤孝氏の誕生日。美しい日本語を紹介します!「金髪豚野郎」と中山秀征。
中山「森富美アナに赤ちゃんが産まれました」宮崎宣子アナ、森アナは産まれて一時間後に部長に電話した、と語る。赤ちゃんの体重は?「三千なんとかだった」と曖昧な宮崎アナ。
森アナの夫は読売テレビ勤務だった。「ザ・ワイド」終了に伴い大阪に転勤することになったが、読売テレビを退職しテレビ東京に転職。

■特だねワイド
漢字協会が決める「今年の漢字」について伝えるDJテルー。中山「豚じゃないですか」金髪豚野郎や、擬装がらみなど豚が多い、と。
※「今年の漢字」は、毎年、京都・清水寺の法主が揮毫しているが、決して清水寺のイベントではなく、大阪の広告会社が主催している。
●木村拓哉宅にあわや空き巣、セコムしてよかった
BGMはSMAP「テンダラー」。
●映画「レッドクリフ」前夜祭
胸の谷間全開の後藤真希、倖田來未。
●ティファニーで水嶋ヒロ微笑
BGMは絢香「おかえり」。記者の問い掛けに無言で去る水嶋。
●慶応大学で大麻売買
●清水健太郎、ひき逃げをしたと出頭
シミケンについて語る北野誠。「また刑務所に帰ることになった」と中山。
●ヨン様衛星生中継決定
●上戸彩ソフトバンク1298万円ケータイ
上戸に「小軽部」山本高広がインタビュー。「座りのインタビューは、ハリウッド女優しかやらないんですよ」と軽部アナ口調の山本。BGMは、小田和正の「めざましテレビ」テーマ曲。
上戸の豪華ケータイを「ラジかるッの視聴者一名にプレゼント」と嘘を言う山本。
尼崎氏の電話番号もメモリーに入れている上戸。山本「実際かけないでしょ」上戸「そうです」
山本「(僕と)メル友になっていただけますか」上戸「嫌です」
過去にあった「純金ケータイ」について語る、家電俳優・賀集利樹。太っ腹なソフトバンク孫社長について「”そん”して得取る」と中山。
●泰葉に風間杜夫「どーもすいません」
泰葉の会見の模様。谷村新司のコメント。佐々木博之が解説。「金髪豚野郎」という言葉は、「M男にとっては最高の褒め言葉」マスコミにとっては非常に面白い話題、と語る。
騒動について、泰葉にとってよくない、と北野「(泰葉の行為は)ストーカーで訴えられますよ」。原千晶だったら?「あたし(関係を)切るの早いてすよ」
タカ「M男にはたまりません」トシ「佐々木か」

■タカトシの55ランキング
きのうの視聴率、3位は「風のガーデン」15.4、1位は「NHKニュース7」19.3%。
「あの街」は、尼崎氏の住む街「四谷」。
「お岩さん」実際行ってみると小さい、と中山。
「女子アナの宝庫」上智大学のミスソフィアを紹介。「ソフィア祭」の宣伝。この中から宮崎アナの代わりを探します?「ミスコレ」サイトから人気投票できる。
「東京リボン」BGMは堀ちえみ「リボン」。※懐かしいな。
新宿歴史博物館を紹介。