★ラジかるッ
■オープニング
一曲めは、浜崎あゆみ×つんく♂のデュエット曲。きょうはつんく♂の誕生日。天カメは江の島。きょうの天気は?「百点です〜」と宮崎宣子アナ。三度飯は東京ドームホテル。たっちは麹町のビル屋上。きょうはラジかるッ公開裁判。
株価乱高下のニュースを伝える宮崎アナ。ゆうこりん小倉優子、FXを再び入金しました、と語る。損した前回のことは忘れて、とのこと。

■特だねワイド
「足りないもの占い」で中山秀征、と入力すると「哀れみ」と「汁が足りない」という結果が出た、とDJテルー。中山「”ガマン汁”ばかり出てる」
●チャールズ皇太子夫妻来日情報
●皇太子ご夫妻、日本賞授賞式出席
●市川團十郎、血液型変わった
●釈由美子の谷間に吸いよせられる大泉洋
●高島礼子きもの大賞
小島よしおが直撃。着物の模様のヒトデを、カエデと勘違いしていた高島、小島に指摘される。高島の前で裸をチラチラ見せる小島「関係者の顔が怖くなってきたので」終了。
血液型の性格について、B型はバカ扱いされる、と中山。共感するB型宮崎アナだが「のぶこりん、そう(=バカ)だろう」と山中秀樹。同じくB型ゆうこりんは「血液抜いてA型に変えてこい」と言われた、と語る。
中山のコンビ「ABブラザーズ」は、中山がB型、相方がA型ということで命名したが、解散後、相方が人間ドッグに行ったら、相方もB型だったことが発覚。「ABブラザーズ」ではなく「B&B」だった。もみじまんじゅう、と中山。
●Qちゃん高橋尚子引退会見
●原JAPANイチロー出る
●泰葉また爆弾FAX
BGMは泰葉が歌う「フライデイ・チャイナタウン」。城下尊之が解説。「好きだったからこそ憎しみになるんですよね」とゆうこりん。四日前、バラエティーの収録で泰葉と共演したが、異常にテンションが高かった、とのこと。中山は、小朝と共演したがおとなしかった、と。中山「金髪メスブタ野郎の宮崎さん?」宮崎アナ「ちょっと待ってください違いますよ」
泰葉をスタジオに呼び、カフを上げ下げしながらトークしたい、と語る中山。心配する山中。
※泰葉も、藤谷美和子のように「テレビで取り扱わない人」になりそう。

■華丸大吉の55ランキング
3位は「セレブと貧乏太郎」15.2、1位は「NHKニュース7」17.3%。
つんく♂40歳誕生パーティーに参加した華丸。写真を公開。
つんく♂提供楽曲イントロドン。「ちょこっとLOVE」(プッチモニ)「ズルい女」(シャ乱Q)「LOVEマシーン」(モーニング娘。)。
きのうのつんく♂誕生会は、ハロプロメンバーもたくさん来ていて、二次会の乾杯の音頭は石川梨華さんでした、と華丸。