けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
●泰葉騒動に 母・香葉子さん謝罪
●映画「秋深き」会見 八嶋智人、佐藤江梨子

06:11エンタフラッシュ
●泰葉VS小朝 母・香葉子さん謝罪
●ETROファッションショー 吉川ひなの、黒谷友香、西島千博
●映画「彼が二度愛したS」PR 椿姫彩菜、ザ・たっち
●映画「ティンカー・ベル」PR 木下優樹菜、深町彩里さん
妖精を見たことがある?「ちっちゃいオッチャンを見た」と木下。もしかして、辛坊さんのこと?と言う西尾由佳理アナに「ちっちゃかねーよ別に!170(センチ)だよ俺は!」と辛坊治郎氏。

06:46まる読み新聞のミカタ
●泰葉告白 小朝に脅迫メール
●市川團十郎 舞台復帰 手術の仰天裏話
妹・紅梅から骨髄移植した團十郎、血液型がA型からO型に変わった、と語る。
※かがやきビトはクールポコ。

07:28エンパラ
●脅迫メール数百通 泰葉VS小朝
●市川團十郎 血液型変わった
●木下優樹菜 ティンカー・ベルに挑戦
「ズーム・チョリッス!」と挨拶する木下。
●ベストフォーマリスト賞 大泉洋、釈由美子
釈の胸元には、遠赤外線効果がある、と大泉。
●堂本光一 舞台「SHOCK」への情熱


【CX】めざにゅ〜
※04:26スタート。

04:50エンタメ
●SPEED完全復活 新曲PV
●市川團十郎 退院後 初の舞台
●ベストフォーマリスト賞 大泉洋「釈由美子には遠赤外線効果」
●BENNIE K コラボライブ


【CX】めざましテレビ
06:07エンタチョーカンド
●泰葉 小朝に脅迫メール数百通
●團十郎 血液型A→Oに変わった
●釈由美子 フォーマル女王
●これミ〜ナ!赤西仁 初主演映画 小林武史監督
●注目 コブクロインタビュー

06:40見たもんショウ
●泰葉 小朝に脅迫メール数百通
●市川團十郎 血液型変わった
●ETROファッションショー 西島千博、吉川ひなの、夏木マリ
●映画「秋深き」会見 佐藤江梨子、八嶋智人
※7時台「見たもんガチ」は、エンヤコメント、SPEED新曲PV、ゲゲゲの鬼太郎に「めざましテレビ」登場ほか。


【EX】やじうまプラス
04:25オープニング
今週休みの古澤琢アナに加え、小川彩佳アナも「遅めの夏休み」で、代わりに八木麻紗子アナが担当。

06:44芸能プラス
●泰葉の暴言に心痛 母・香葉子さんが謝罪文
●脅迫メール数百通 泰葉が文書で告白
泰葉のFAX全文を紹介。泰葉の言葉について、やくみつる「あまり耳を傾けすぎないほうがいいと思いますよ」※あまり関わらない方がいいと思う。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
※05:15早ズバッ!ナマたまご
新番組「悪魔の契約にサイン」番宣で、マツコ・デラックス生出演。早朝に似合わない?マツコ「笑うしかないわよね」。番組について「あんまり長続きはしないわね」。きょうの早ズバッは、マツコさんとお送りします・・・「夜の雰囲気ね。深夜よ」

「くいだおれ太郎再就職」についてマツコ「あたしもこういう商売始めようかな」ジロジロ見られますよ?「結構好き」
「晴れ」のイラストを、“マツコ仕様”で描く根本美緒。「エンタまご行きましょう」と進行を促すマツコ。

エンタまご「泰葉が小朝に脅迫メール」・・・マツコ「あんまり面白がってはいけない話題」
新番組「悪魔」についてマツコ「いつまで続くか分からないので、見れるうちに見てください。特に視聴率調査の家庭はね。必ず見ていただくように」「(タレントが)挑戦しているVがすごいから。1回見てよ。鼠先輩が大変なことになるから」

06:22芸能面ひろい読み
●「悪魔の契約にサイン」番宣 加藤浩次ほか
●泰葉VS小朝 バトルに母が・・・
「うん」と特に感想のないみの氏。
●木下優樹菜 ミニスカ妖精に?
「へぇ〜え」と特に感想のないみの氏。
●團十郎 血液型がA→Oに?
みの氏「健康になって良かった」


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:47芸能サプリ
●SPEED新曲PV
●映画「ティンカー・ベル」PR 木下優樹菜、深町彩里さん
●ETROサーカス 夏木マリ・斉藤ノブほか
●コブクロ×リアル 本日発売 井上雄彦
●映画「かけひきは恋の始まり」PR 黒田知永子
徳光正行「木下優樹菜ちゃんホントにかわいくてね、あの子の口調でティンカー・ベルやったらいい」
●泰葉告白 脅迫メール
徳光「海老名家は女性の方が面白いですね。林家三平さんの血を姉妹が受け継いでる」