きょう発行の日刊ゲンダイ、テレビ評論家・吉川潮のコラム。
TBS、細木数子の「ズバリ言うわよ!」を俎上に。西川峰子がゲストの回だったが、某テレビ雑誌には「西川史子」となっていた、と。旬のタレントではない西川峰子が出るわけがない、と思い間違えたのでは、というようなことを主張。番組については、西川は子供が出来ないことまで細木に責められていたが、なぜ反論しないのか、とも。

「某テレビ雑誌」とは、「TVぴあ」(NANOぴあ)。NANOぴあから番組表の配信を受けている「ウィークリーぴあ」も誤っていた。
先月末発行の月刊テレビ誌はすべて「西川峰子」になっているので、明らかにぴあのミス。誰も気が付かなかったのだろうか。まぁ「ズバリ言うわよ!」なんてどうでもいいけどね。